初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

【ライフメディア】最近大注目のライフメディアの良かった点、ちょっぴり残念な点をご紹介♪

【追記:2017.08.25 ⇒ こちらこちら
こんばんは、モーリーです。

先日、ポイントサイトをいくつか使ってみた感想を記事にした際、陸マイラー視点で将来有望なサイトのひとつとして、ドットマネールートが開通した「ライフメディア」を紹介させていただきました。

www.beginner-mileage.com

今日は、その陸マイラー界で大注目の「ライフメディア」について、使ってみて良かった点、ちょっぴり残念だった点についてご紹介します。

まだ登録されていない方は、参考にしていただけると幸いです。
(登録される方は記事の最後にリンクを張ってますので、そちらからどうぞ♪)

ライフメディアとは

まずは、ライフメディアについて簡単にご紹介します。

ライフメディアは、株式会社ライフメディアが手がけるサービスのひとつです。
1993年設立の富士通株式会社ライフメディア部が発祥で、2000年に株式会社ライフメディアが設立されました。
成果報酬型ポイントサービスが開始したのは2002年のようです。

とまぁ、こんな感じで結構歴史あるサイトであるとともに、もともとが大企業なので比較的安心できそうなサイトなのかなという気がします。

ちなみに主要株主ニフティで、約9割の株を持っているようです。

ライフメディアの良かった点

ライフメディアの良かった点について、いくつかピックアップしてみました。

ポイント制度がわかりやすい

ライフメディアは1ポイント1円という非常にわかりやすいポイント制度です。

いくつもポイントサイトに登録していると、1ポイントあたりの価値がばらばらなので、1ポイントいくらだったか忘れてしまいがちです。

特に桁が増えると、とたんに混乱し、いろいろと勘違いしてしまいます。

ライフメディアは、ハピタスやモッピーみたいに1ポイント1円と非常にわかりやすいので一目見てお得かお得じゃないかを判断しやすいところが良いところかなと思います。

全体的に還元率が高め

いまだけかもしれませんが、高還元案件が多いような気がします。

カード案件(楽天、MUJI)、ネスカフェアンバサダー、ユーグレナ等の100%案件が多いように感じました。(数日前まで「飲むミドリムシ」7776ポイント(100%)還元があったのですが、もう無くなってました・・・買えばよかった・・・)

追記1:楽天カードが15000pになってます!!

総額60000ポイント山分け(今回イチ押し

f:id:forest-mountain-tw200:20170824222311p:plain

これを紹介すると取り分が減ってしまうような気がしますが(^^;

上の図では8月31日までとなってますが、実は毎月「総額60000ポイント山分け」キャンペーンをやっているようです。

f:id:forest-mountain-tw200:20170824222641p:plain

f:id:forest-mountain-tw200:20170824223950p:plain

10000p,20000p,30000pのコースに分かれていて、各コースごとに決まってる対象案件のうちの2つをこなすと、山分け対象となります。

つまり、10000pコースの対象案件を2つこなすと、10000p山分け対象にエントリーされるような感じです。

過去の履歴を見てもわかるように、20000p、30000pだと結構ポイントがもらえます。
かなりお得だと思います。

ただし注意点は、この山分けキャンペーンサイトから利用しないとだめという点にあります。

同じライフメディア内でもほかのところから行くと対象にならないので気をつけてください。

ちなみに10000pコースは無料登録系、20000pコースは商品購入系、30000pコースはクレカ発行系が多いように感じました。

テンタメ系のモニター案件がある

実は、ライフメディアにもテンタメ系の購入モニター案件があるのです。
意外とモニター案件の穴場かもしれませんね♪

ドットマネールートがある

陸マイラーにとって見るとこれが一番重要かもしれませんね。

ちなみに、いまなら、ドットマネーへ交換する際に3%増量するキャンペーンを行ってます。(8月末まで)

ライフメディアのちょっぴり残念な点

最後にライフメディアのちょっぴり残念な点について。

基本的には何の問題も無く、むしろ優良なんじゃないかと思うのですが・・・

メールがめちゃくちゃ多い!!

特に登録したてのころは、同じ時間に何通送ってくるのというくらい多くて、うんざりしました(^^;

でもそれさえ除けば、ほんといいサイトだと思いますよ♪

追記2:右上メニュー⇒登録情報や・・・⇒メール受信設定で「受け取らない」などの設定ができました。twitterで情報をくれた「稼いでる場合ですよ!」さんありがとうございました♪

さいごに

ライフメディアの良かった点、ちょっぴり残念な点を紹介しましたがいかがでしたか?

気になっちゃう感じの方、まだ登録されていないという方は、こちらからどうぞ♪

ライフメディアへ登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>